SNSを活用しよう!

SNSがおすすめな理由

決して「嘘」ではありませんが、ガイドブックやHPの写真だとプロのカメラマンが「綺麗に」撮影しているので、いざ現地で見てみると想像していたのと違うと感じてしまう場合も多々あります。
その点SNSだと、素人の方が撮影した写真が掲載されていることがほとんどですので、実際の雰囲気が伝わりやすいと言えます。

また、そのタイミングによっては、自分が行く予定の観光先を今まさに旅している人が発信しているリアルタイムな情報を見ることができるのです。
本当に最新の情報を知ることができるということですので、活用しない手はないですよね。
自分で登録していなくても閲覧のみできるものもありますので、情報収集手段の一つとして参考にしてみてください。

口コミサイトとSNSでの生の声

口コミサイトって便利ですよね。
観光スポットや飲食店だけでなく、アクティビティを体験した感想まで掲載されていたりします。
観光協会のHP等だけでは知ることができない、マイナスの感想を見ることができるのも一つの利点と言えるでしょう。
良い意見も悪い意見も、なるべくたくさんの口コミを読みたいところですよね。

しかし口コミサイトを調べてみても、口コミ自体がほぼ書き込まれていなかった、なんて経験はないでしょうか?
そんな時に使えるのがSNSです。
キーワードで検索してみると、写真やコメントがたくさん出てきたりすることが多々あります。
旅のレポート的に丁寧にまとめているようなものもあれば、その瞬間ごとに感じたことをつぶやいているものもあるでしょう。
いずれにせよ、貴重な生の声として参考にできると良いですよね。



TOP